忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勧めの英語学習法

正統派の英語学習プロジェクトというネット講座があります。これは受講すると、英語のプロとあなたとで将来の英語学習における勉強のプロジェクトを計画することができるものです。他にもゼロからの英語やり直し教室など、英文法とリスニングに特化した通信講座もあり、これから英語を始める初心者や中学生レベルの英語力しかない、自信がない人には最適な英語教材とも言えます。著者はTOEICで990点のスコアを保持しており、なんと正統派の英語学習プロジェクト通りの勉強をして1年でTOEIC900を達成された方です。ですから、私たちと同じように、元々は英語が苦手だったので、私たちの立場になって、丁寧に指導してくれるのも本講座の良いところですね。英会話教室に通うのも結構ですが、この1年でTOEICテストの900を達成した著者のメール講座を受けて、新しくスタートするのもお勧めの勉強スタイルです。
PR

イングリッシュアドベンチャー

英語教材で有名なものを3つ挙げるとしたらスピードラーニング、ヒアリングマラソン、そしてイングリッシュアドベンチャーになります。スピードラーニングは最もオーソドックスなスタイルで、CDから流れてくる英語音声を普通に聞き流すだけで英会話能力が向上する教材。ヒアリングマラソンはそれの上級版で、時事ネタなどで占められています。最後のイングリッシュアドベンチャーは、なんとテキストを執筆したのがシドニー・シェルダンです、。彼は説明不要の世界的ベストセラー作家で、ゲームの達人や顔といったミリオンセラーを何冊も出しています。英語を小説を読むような感じで勉強したい人にはお勧めです。
 

英会話スピーキング

英語の勉強の最終目標は?というと、やはり最終的には自ら英語を話せるようになること、つまり英会話ができるようになることというのが大きいと思います。英会話が出来るということは、アメリカ人や現地のネイティブと流暢な会話が楽しめるようになるということ。これはTOEIC900というスコアをもっている人でも困難なようです。TOEICのような学術的な英会話とネイティブの英会話は根本的に違った英語学習が必要になってくるのですね。自らの英語学習のモチベーションを高めるためにも、英会話上達に一生懸命な人のブログや日記を読んで、英語教材などを活用して、日々トレーニングすることが効率的です。
 
eieigo2.jugem.jp/